2019/10/21

mikkiのQ&A

 こんにちは、mikkiです。

今回は先日わたしのinstagramで募集させていただいた質問のアンサーを書いていきたいと思います。

たくさんの質問ありがとうございました♡

アンサーについてですが、重複している質問はまとめさせていただいているのとお答えできなかったものもありますのでご了承ください。

 

 

Q1.これから先PUNK CAKEバイトの募集する可能性ってありますか?

 

アルバイト募集については有難いことにたくさんお問い合わせいただくのですが、今のところは募集する予定は考えていません。

今年、eriko姉さんが新たにスタッフとしてPUNK CAKEに入ってくれて、

それも1年前の私たちは想像もしていなかったので、何事もご縁とタイミングなのかなと思っています。




Q2.PUNK CAKEに行くのが夢です!PUNK CAKEのお洋服は、中2にははやいですか?

 

誰かの夢の場所になれていること、とっても幸せです。

年齢関係なく様々な年齢層の方に来ていただいています。もちろん中学生のお客様も来てくれていますよ♡

わたしからしたら中学生ですでに古着が好きなことが羨ましいです!笑 

PUNK CAKEのお洋服はもしかしたらインパクトの強いものも多いかもしれないけど、たくさん挑戦していって欲しいし、コーディネートのお手伝いができたらもっと嬉しいです。

是非お店にいらしてくださいね。




Q3.今のお仕事に就くまでに1番大変だったことはなんですか?

 

大変だったことはないです。

19歳のときに、原宿によく遊びに来ていてそこでファッション好きのお友達にたくさん出会えて。

その中の1人がアパレルのアルバイトに誘ってくれたのがきっかけで始めました。

なので、昔からアパレルのお仕事に興味はあったのですが正直初めはなんとなくやってみようかな って

ゆるい感じでスタートしたので入ってからの方が大変なことはあったかもしれません。笑




Q4.ワードローブについて

 

わたしのワードローブは自分でも見ていてテンションが上がります。笑 みんなもきっとそうかな?

ほとんどが古着、あとはmicrowaveとブランドだとPAMEO POSEのお洋服が多いです。

ピンクとフリフリっとしたものは小さい頃から大好きで、どちらかというとガーリーなのかな。

パフスリーブ、ぺプラム、ショート丈は大好物なのでついつい買っちゃいます。同じようなデザインでも見逃せないので、、、好きってこういうことですね。

スカートとドレスはミニ丈がマイルール。丈が長いものもデザインが気に入ったら買って、お直しに出してミニ丈にしています。

とくにドレスは大好きなので、クローゼットの半分以上はドレスかも!パーティーっぽいやつも、ぜーんぶ普段着で。

色とかちょっとした気分はあるけど、もう何年もずっと変わらないこれがわたしのベースです。

最近はブラックにハマっているのでブラックのお洋服も増えてきました♡




Q5.お気に入りの私物が知りたいです…

 

Dr.Martens タッセルローファー

Charlotte Olympia リップシューズ

 どっちもストックが欲しいほどお気に入りです♡




Q6.リラックスしたい時には何をしますか?

 

お家で映画を観る / 自然がある場所へ行く




Q7.天パの髪のセットはどうやってますか?

 

 

夜シャワーの後タオルドライのみでオーセンティックオイルをくしゅくしゅ揉み込んであとは自然乾燥にしています。

美容師さんには怒られちゃうかもしれないけど、天然パーマのわたしは自然乾燥にしてからの方がカールが綺麗に出て扱いやすくなりました。

朝は前髪だけ19mmのコテで適当に巻いていてあとは何もしないです。

雨の日や湿気が多い日は髪が爆発するので、だいたいポニーテールかお団子か、一つに編み込んでいます。




Q8.お気に入りLINEスタンプとLINE着せ替え知りたいです

 

わたし自分でもびっくりするくらい機械音痴で…iphoneも最低限しか使いこなせていなくて。

LINEのスタンプも買ったことがありません。もはや使い方もわかっていないので、、、

参考にならずごめんなさい。




Q9.どういう流れでPUNK CAKEで働くことになりましたか?

 

Kinjyさんが書いた記事に載っているので読んでもらえたら嬉しいです。

PUNKCAKE BLOG




Q10.PUNK CAKEの名前の由来を教えてください

 

こちらもKinjyさんの書いた記事に載っているので見てみてくださいね。

PUNKCAKE BLOG




Q11.好きな人とお別れしたことはありますか?もしあったらどうやって乗り越えましたか?

 

あります。

お別れした後すぐとかって、もう何もしたくないしどこか遠くへ行きたいし、でも仕事もあるのでそんなわけにもいかず、ただひたすら泣いてました。

とことん落ち込むことも大切だと思うので、落ち込むだけ落ち込んだら不思議と気持ちが落ち着いてきて、少しづつ前向けるようになっていきました。

 物事には全て意味があると思っているので、きっとこの別れにも意味があるんだ って。

でもその人のことを忘れることは絶対しないです。

愛し愛されることって本当に奇跡だと思うんです。人生でそう何度も何度もそんな人には出会えないから。

 

焦らずゆっくり自分のペースで、少しずつ少しずつ前向いていったら、大丈夫。

それだけ愛する人に出会えたことはとっても幸運なことなので、出会えたことに感謝して、大切にそっと胸にしまえるように。



Q12.1人暮らしですか?お洋服はどんな風に収納されているか伺いたいです!

 

今は一人暮らしです!

少し大きめのクローゼットがあるお部屋にしたので、ほとんどはクローゼットに収納しています。

お部屋自体にあまり物を置いたりゴチャゴチャとしたのが好きではなくてシンプルが良いので、全部しまいたくて。。。!

アウターやドレス、シワになるものはハンガーに掛けて、

クローゼットの中に引き出しを作ったのでトップス類は畳んで入れています。ボトムスも畳置きです。

ボリュームのあるお洋服が好きなのでとにかく場所取りますが、、、愛おしいので♡笑

あとはチェストがあるのでTシャツなどその他のトップスはここに入れています。

それでも入りきれないお洋服たちは優しい姉家族のお家に置かせてもらっています。(迷惑な妹。。。)




Q13.接客をする上で大切にしていることはなんですか?

 

一人一人愛を持って接すること。そしていつも感謝の気持ちを忘れないこと。

お客様が帰る時に来た時よりも少しでもハッピーな気持ちになってくれたら良いな〜 と思っています。

お客様と店員である以前に、人と人であるってことは常に意識しています。




Q14.大学や専門学校はどこ行ってましたか?

 

目白ファッションアートカレッジに入学したのですが、2年生に上がる前に退学したので学歴は高卒です。

この頃はもうとにかく遊び呆けていたので。。。笑




Q15.日々生きてる上で大切にしていることはありますか?

 

愛を忘れないこと / 感謝 / ピュアでいること / 思いやり

 

大体のことが愛で成り立っているような気がしている最近。

ありがとう と 愛してる は家族、友達、わたしの周りの大切な人たちにはいつも伝えるようにしています。

 日々楽しいことばかりではないけれど、少しでも楽しくするのも自分次第だなー と思います。

わたしは嫌なものは嫌だし、好きなものは好き。結構ハッキリしているのでしたくないことはしない。

何かを決断することとかも簡単なことじゃないかもしれないけれど、すべては自分が常に良い方向に向かうために。

自分の選択ひとつで、自分の人生は変えられる。

 

一日一日が宝物なので、丁寧に大切に生きたいな。(これは目標)




Q16.毎日着るお洋服はどうやって選んでいますか?どのアイテムから選ぶことが多い、とか知りたいです!

 

毎朝の気分でサクッと決めています。クローゼット開けて、パッとこれにしよう!っていつも直感。本当に5分もかからずささっと着替えてる。笑

なので旅行の前とか何日分のコーディネートを考えないといけないから全然荷造りが進まない… 気分屋なのでわりとなんでもその日の気分で決めたいんですよね。

どのアイテムから選ぶとかも特にないかもしれません。

あまりに気分で決めすぎているので、外に出てから あーこれじゃなかったかもー帰りたーい ってなってる時も全然あります。笑




Q17.おいくつですか?

 

1991 / 03 / 03 生まれの28歳です。

今は30代がとっても楽しみです!!!




Q18.お気に入りのリップはありますか?

 

  

(左) DEAR DAHLIA   LIP PARADISE INTENSE SATIN  807 CARMEN

(右) CHANEL ルージュアリュール 99 ピラート

 

最近はずっとこのふたつです。

 CHANELのは2年前にバルセロナに行ったとき、帰りのトランジットのローマでCHANELの免税店にふらっと入ったら店員さんが"あなたは絶対これ!"って勧めてくれました。

"GirlにもLadyにも♡"って店員さん言ってたけど、本当にその通り!かわいい感じにもクールな感じにもハマって塗りやすくて大好きでリピートしてます。

 DEAR DAHLIAは6月に韓国に行ったときに買ったのですが、たまたま見つけてブランド自体も知らなかったんだけど、試し塗りしてみたらめちゃめちゃ良くて…!!!

するする塗れて発色も綺麗、何より乾燥しなくて唇が荒れない!

赤だけどちょっとオレンジブラウンが混じったような深みが感じられるまさにオータムカラーな絶妙な色がお気に入り。




Q19.好きな男性のタイプは?

 

優しくて楽しくて思いやりがある人。

一緒にいてたくさん笑い合えるのがいいなー 私ストライクゾーンかなり広め。笑

自分が知らない世界を持っている人も惹かれます。

 

  

仕事柄よく聞かれるのですが、見た目のタイプは特にないです。

相手がお洒落じゃないとダメとかファッションに興味がないとダメとか、私はそういうの全くないです。

 

恋愛はお互いに愛してるは大前提で、互いに尊敬しあえる関係が私は好きです。




Q20.好きなアーティストは?


 今は

サカナクション / The 1975 / jimmy eat world / Wallows / DYGL です。

 他にも日々新しいアーティストを教えてもらったりして聴いたりしています。

K-POPは全般、高校生の頃からずっと大好きです。




Q21.朝は何時に起きて、夜は何時に寝ていますか?

 

朝はだいたい 6:30-7:00に起きて、夜は24:00までには寝てます。早いときは22:30-23:00には寝ちゃいます。




Q22.3人の一番好きな食べ物は?

 

Kinjy : カレー

mikki : お寿司 餃子(一つに絞れずごめんなさい笑)

eriko : 納豆ご飯




Q23.苦手なことはどう克服していますか?

 

苦手なこと の種類にもよるかもしれませんが、苦手なことは諦めます。頑張らない。笑

私は苦手なことを自分を苦しめてまで頑張るより、その分得意なことを人一倍頑張ります。

 人は皆それぞれ役割があると思っていて、それぞれできる人がやればいいと私は思います。

みんなで助け合って補い合って生きて行きたいです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

6周年のお祝いメッセージもたくさんいただき本当にありがとうございます。

LOVEが溢れます。。。

 

そしてポップアップの質問もいくつかいただいていたのですが、

今のところまだ次のポップアップは確定していないのですが来年も地方へ足を運ばせてもらいたいと思っているので、またお知らせさせてくださいね!

 

 

 

 

mikki

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿